FC2ブログ
2018-12-06 15:53 | カテゴリ:【認定エセスピ】荒川祐二
荒川祐二の開運スピイベントの講演者の一人が、、、

「仏教講師」を名乗っている。


なんですかソレ?


そもそも資格は無いし、、

あっても、、各宗派によって違うし、、

宗派が違えば仏教と言ってもかなり違っていたりする。


うーん、、まぁ、、だれでも名乗れそうな。


ランク的に考えると、、

各宗派の僧籍資格を持つ方たち(師僧)

各宗派認定仏教講師や大学教授(学問としての仏教学博士)

仏教学専攻した修士や学士

自称仏教講師(誰でも名乗れる)←ココ



こんな感じですかね。


で、、自称仏教講師のブログ見てみましたが、、

コレ、、故小林セイカンとかのパクリですね。

しまいには、、

「なぜ仏教家である私が経営学を学び、MBAを取得したのかについて」、、とありますので、、

※仏教家を名乗っている(笑)

調べてみたら、、

ビジネス・ブレークスルー大学

で、、

このBBT大学の授業は基本的にオンラインシステム(エアキャンパス:AC)でネットで受講する。

各講義を動画で見る感じですね。

で、学長は「大前研一」。

※ここ笑うポイントかもしれません。私はコーヒー吹きそうになりました。
※そもそもコンサルタント失敗で名高いはずです。
※「大前研一 バカ」で検索すると色々出てきます。

で、件の仏教講師さんのブログに、、、

===ここから===
今回は、仏教家である私が、なぜ
MBAを取得したのかを少し説明させていただきます。
ご存知の方も多いと思いますが、
MBAというのは、
Master of Business Administrationの略で、
指定する大学院で、経営学を修めたものに対して
授与される専門職学位のことです。
「高度で、専門的な職業能力を有する人材を養成する」

https://www.ohmae.ac.jp/about_mba/
にもあるように、
専門的な視点で、会社の経営や実務、アドバイスが
できる人材を輩出することが目的になっています。
有名なコンサルティング会社のコンサルタント
は、MBAを保持している人が多いようです。

===ここまで===


こういう自己紹介書いて騙されるのは素人だけです。

MBAがもてはやされたのはバブル時代とその後の数年間程度で、、、

ハーバード大学のMBAを取得しているならまだしも、、、

学位の認証機関があいまいな「日本でMBAを取っても意味がない」と言われている。

日本でMBA認証機関から認定を受けているのは、慶應義塾大学大学院と名古屋商科大学大学院のみで、、

この2校は、米国の認可団体(AACSB)から正式に認可されたMBAプログラムを実施しているという話です。

それ以外は、、欧米の第三者認証機関(米国AACSB,欧州EQUIS,英国AMBA)から認証を受けていない非認定校で、、

世界からはMBAとは認められない資格だということです。




なんつーか、、、

買取博士号、、、

八木龍平の博士号同様に、、

MBA授与だという資格授与商法大学だと、、、言っても良いのかもしれません。


この世界はこういう魑魅魍魎が跋扈する。

仏教家とは、、、

シャカを担いでビジネスする「乗っかり霊感商法」だということです。



何故エセスピはこういうセミナーでコラボしてつるむのかと言うと、、お互いの客を回しあいしているんですよ。
それぞれの客をそれぞれで共有することでもっと儲かる、、
そういうビジネスモデルです。



取り敢えずこの辺で。




ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事