FC2ブログ
2018-11-12 21:07 | カテゴリ:健康
さて、スロースクワットやスクワットチャレンジ。

40代の女性の方から、

嬉しい報告いただきました。


勝手に転載。


毎日ブログ拝見させていただいています。
こちらでスクワットチャレンジの記事を載せてから、プリ尻セクシーを目指して私もスクワットをしています。
今は、朝30~50回を一日置き、イチロー選手の股関節ストレッチを少しだけしています。お尻の位置が上がって喜んでいます。
色々効果を実感していたので、続けるモチベーションにはなっていたのですが、先日ちょっとびっくりすることがあり、是非ご報告したくメールしました。
JRに乗っていると、外国人観光客(たぶんアメリカ人)の青年3人組に、「セクシー」と声をかけられました。
私は地味な普通のおばさんですので、外見的にはセクシーじゃありません。なので、その時は何でかあまり分からなかったのですが、これはスクワットの効果じゃないかと思いました。
スクワットをすると、マイオカインが分泌されるとのことでしたので、その外国人の方には何かしらそういうものが感じられたのかもしれないと思いました。
本当の理屈は私は分かりませんが、たぶんスクワットで本当に「セクシー」になれるのかもしれないと思っています。



骨格筋、、


スクワットってのは、太ももだけでなく、お尻の筋肉にハムストリングス、、

腰周りから脊柱起立筋と、、

身体を支える主要な筋肉が鍛えられる。

つまり骨格的に最適な姿勢になると思いますね。


それがつまり「美」だと思います。


スクワットチャレンジ、、続けましょう。


※40代でも10歳以上若く見えるようになりますね。


取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事