FC2ブログ
2018-11-09 15:04 | カテゴリ:時事
危なくないですか? アルコール度数12%「スーパーストロング12レモン」にツッコんできた
「ローソン」「ポプラ」限定で販売されている、アルコール度数12%のストロング系チューハイ「サンガリア スーパーストロング12レモン」!
世間ではアルコル度数9%のストロング系チューハイが人気ですが、それらを上回るアルコール度数ということで話題になりました。
9%でも十分高いのに、12%の缶チューハイなんてやりすぎな気がします。そこで、企画を担当したローソンにツッコんできました!
ストロング系チューハイを好む人は、「強いアルコール感」を欲している人が多いんです。だから逆にアルコールの強さを消しすぎないようにも注意しました。

福田:
最後のツッコミになるんですが、先ほどの話を聞くと、すでに「スーパーストロング12 レモン」に依存しちゃっている人がいるんじゃないですか?
この商品があることで、アルコール依存症の人が増えてしまう気がするんですが、そこはどうでしょう?
國富さん:
販売元としてちゃんとお答えするならば、個人でちゃんと消費量を抑えていただくしかありません。
仁科さん:
あくまで選択肢のひとつとして提案しているつもりですが…推奨する量は500ml缶1本。もちろん、毎日何本も飲むことはオススメできません。
自分の体としっかり相談して飲んでください…という回答でいかがでしょう?

http://news.livedoor.com/article/detail/15569680/


タバコとアルコールそして白砂糖(小麦粉)は、、

合法のドラッグ、、薬物依存する嗜好品です。

アルコール度数を上げることで、、

依存症に拍車がかかる。


果糖をたっぷり入れて飲みやすくする。

昔の軟派が、、

女性にオレンジジュースにウイスキーたっぷり入れて酔わせた手口と同じです。


この飲み物で行き着く先の顧客の「健康」というものはまったく考慮しない。

飲み方は自分で考慮しろよ、、と突き放す。


むしろ依存症の顧客を増やすのが目的だと、、

そんな感じのインタビューですね。



取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事