FC2ブログ
2018-11-08 14:19 | カテゴリ:時事
ハンドメイドを値引き交渉してくるモンスター客、、

ネットのメルカリとかで販売されている「ハンドメイド商品」

「原価ナンボやろ、まけろや」
「高すぎる、忠告だ」


そういう値引きを迫るクレーマーがいるらしい。


しまいには学生割引どーたら言うらしい(笑)

「そぉなんですね。でもかわいくて欲しいです。。。。
私今一人暮らしだしお金なくて。。。。
学生割引とかってないんですかぁ?」
「値引きお願いします(>_<)」
「850円わむりですかぁ?」
「学生割引てきおーで!」
「●●さんも学生時代ありましたよね?」

http://handmadepochikoro.blog.fc2.com/blog-entry-11.html


こういう連中は欲しくて交渉しているのではなく、、

転売屋なんですよ。


つまりネットから安く仕入れて、ネットで高く売る。

背取りですね。

ソフトバンクの孫正義方式ってヤツです。


まぁたぶん、、

失礼でしつこい交渉が平気なメンタル的な部分で、、

これらは日本人では無いのかもしれませんね。



ハンドメイド作家の皆さん、、無視しましょう。



※基本的に請負の「職人仕事」の技術料は時給3000円~計算ですね。
こういうのは作っている時間だけでなく、デザイン考案から材料の選択とか、それら含めて膨大な時間がかかっていますからね。
そこに価値を理解しない方は購入しないことです。
まぁソイツらは「転売屋」ですから、、



取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事