FC2ブログ
2018-11-05 19:37 | カテゴリ:時事
携帯料金の値下げに向け、通信分野から人員を4割削減します。
 ソフトバンク・孫正義社長:「通信事業に関わる社員数を4割削減したい。業務の効率を良くしていかなければいけません」
 孫社長は料金の値下げやサービスの拡充に向け、頭打ちとなっている国内の通信事業の人員を4割削減し、それ以外の成長事業に充てる考えを示しました。携帯料金を巡っては、菅官房長官が値下げを求めていますが、孫社長は「データ単位の通信料は、世界で最も安い」と主張したうえで、「真摯に対応していく」と述べました。

http://news.livedoor.com/article/detail/15551305/

ドコモが「携帯料金」を最大4割下げ、、を発表して、、

ソフトバンクは「人員」を4割削減を発表した。


モバイルから成長領域に配置転換すると言っていますけど、、、、

そもそも開発にカネを入れないのがソフトバンク。


モノをミギからヒダリへ動かして利鞘を抜くか、、

政治家と結託してカネを抜くか(メガソーラー)

M&Aで企業買収するか、、

ソフトバンクは「創りだす」ではなく、、「利鞘抜き」、、そういうビジネスです。


おっと、ペッパー君って、、ロボットがあったと言う方もあるかと、、、

日本のソフトバンクがオフィスや店頭で働く用に世界で初めて開発した人型ロボット「ペッパー」が業務をこなせなかった。
https://jp.sputniknews.com/japan/201801234499227/

そして、ロボット「ペッパー」の開発者として知られていた「林要氏(41)」はソフトバンクを退社している。


そもそもペッパー君ってのも、、

ソフトバンクが2012年に買収した仏アルデバラン・ロボティクスが開発した製品が原型だと、、(笑)



まぁ、、やっぱりこの会社「ソフトバンク」は、、

創造・開発という会社ではなく、、

「何をナンボで仕入れてナンボで売る」しかできない会社だと思いますね。



原点は戦後の「闇市」のボスみたいなものです。



取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事