FC2ブログ
2018-10-15 10:37 | カテゴリ:健康
スピリチュアル傾倒は大抵は睡眠不足が原因では?と、、思えます。


こんな記事。

実録!「禁酒」すると睡眠はどう変わるのか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181014-00242537-toyo-soci&p=1

■お酒を飲むと眠りが浅くなる
この期間、平日の平均睡眠時間は4~5時間になっていました。1日7時間は必要な私にとっては、完全な睡眠不足です。睡眠不足の弊害については前回(「睡眠負債」が招きかねない4つの致命的ミス)で書いていますが、このときは私も前頭葉の働きが低下しまくり、つねにイライラしていましたし、判断力が鈍くなって仕事もプライベートも散々でした。
 さて、深酒になると十分な睡眠時間を確保することが難しくなり、寝不足になりがちです。また深酒でなくても、眠り自体が浅くなります。



■睡眠は嫌な記憶を消してくれる
 ということで、お酒は一般的に眠りを浅くし、翌日に疲れを残します。深酒をすると睡眠時間が短くなるので、さらに「眠く」「ダルく」感じる人も多いでしょう。
 深酒で逆にストレスが増えることが2年間の実体験でわかりましたので、今度は睡眠の教科書どおりに、「徹底的に寝てストレスを解消」を試みることにしました。実は睡眠にこそ、ストレス解消効果があるのです(灯台もと暗し、ですよね)。
 睡眠中には記憶の整理整頓が行われ、その中の一環として「嫌な記憶を消す」作業が行われるのです。具体的には脳の活動が低下するノンレム睡眠中に、消したい記憶やストレスを消してくれます。だから上司や取引先から理不尽なことを言われたり、仕事で失敗したりなど、かなりの精神的ダメージもしっかり寝れば翌朝には弱まっているのです。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181014-00242537-toyo-soci&p=2


スピリチュアルオタクに共通しているのは、、

ネガティブベース。

原因は、脳を整理するレベルの睡眠が取れていない、、

だからどんどん累積して、、

カミサマに頼るしかない。


龍神だとか
スサノオだとか
お一人様のカミサマ参拝とか、、

ユーザーは睡眠負債人種の可能性ありますね。


アルコールを断って一日8時間睡眠して、、

ヒトに戻りましょう。



お酒飲んで寝ているうちは、、ヒトまで間のある「ニンゲン」で、、

中身は魑魅魍魎と変わりませんから(笑)




取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事