FC2ブログ
2018-10-06 20:36 | カテゴリ:時事
6日午前、福岡県苅田町で、祭りの準備中に山車が壊れ、挟まれた男性が死亡しました。
強風にあおられて壊れたとみられています。
警察と消防によりますと6日午前10時すぎ、苅田町富久町で、住民などおよそ20人が地元の祭り・苅田山笠ため、山車を組み立てていたところ、飾りを支える部分の木材が折れ、一部が壊れました。
当時、現場付近では台風25号の影響で強い風が吹いていて、山車は風にあおられて壊れたとみられています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00000003-tncv-l40

台風が朝鮮半島にそれたとは言っても、、、

九州北側は、、進行方向の右側にあたるんで、、

暴風圏~強風圏です。

そんな時に祭りの準備をするってのが意味不明ですけど、、、

祭りの準備ではあっても、、

別にカミサマが守ってくれるわけではない。



台風なら祭りの準備は風が収まってからにするべきで、、、

そこは人間側の責任だということです。


準備を開始させた責任者の、過失致死罪ですね。


取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事