FC2ブログ
2018-07-03 23:13 | カテゴリ:スポーツ
ワールドカップ 日本人のメンタリティでは勝てない てゆーか本田のミスです。

最後のコーナーキック、、

カウンター失点あるんで、、、

あれは何も考えずに身長差のあるベルギーの中に蹴り込んだ本田のミスです。

香川が近寄ってきてるのに、、

待たずに、、

あんな位置に、、無造作に不用意に蹴りこんだ。

※前のCK成功体験は、、ベルギーには織り込み済みで想定されてしまっていることも考えない、、、


あれは本田100%のミスです。


主審にあと何秒か聞けば、、

時間潰して延長に持ち込めた。

今決めようとしたら、、取り返しのつかないカウンターを喰らうリスクが計算できていない。

つまり、、本田は試合が俯瞰できていないから駄目なんです。


もっと計算高く、もっと狡猾に、もっと先を見て、、、それが出来ない日本人のメンタリティー、、


そして、キーパーからのパスでカウンターが来たとき、、

とっさに前線で「イエロー」を貰ってでも無理やり止めなかったのも、、、

日本人の持つ性格・特性の「限界」かもしれませんね。


ベルギーはキーパーがキヤッチした時点で猛ダッシュしていた、、、

つまりそういう練習を常にしている。

つまりそういう練習を常にしていないから日本はカウンターに備える発想もなかったんです。
※香川はわかっていたから本田に近づいたんです。


本田・・よしここで決めてヒーロー
香川・・カウンター危ないクリアして延長にと本田に近づく
本田・・なんだ香川邪魔すんな俺が蹴るんだよ
ベルギー・・ホンダはセンターに入れてくるからGKがキヤッチしてカウンターだ
本田・・それセンターにアシストだオレヒーロー
ベルギー・・やった!!カウンターだイケーーーーーーーー
日本・・えっ?えっ?ヤベエ


ベルギーはキヤッチしたら即カウンターで猛ダッシュしている。

そこは作戦がきちんと共有されているんです。

日本が逆の立場だとたぶん「CK守れて安心」とホッと数秒無駄にしたかもですね。



そこんところをニュースでやらない日本のニュース界、、吊るし上げまでしなくても良いですけど、、

4年後の為にも敗因は冷酷に残酷に肉を切る位にキッチリ洗い出しはしないといけない。

「よくがんばった」じゃ駄目です。

あの本田のCKの「選択」だけは、、、最悪でした。



取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事