2018-06-25 10:16 | カテゴリ:健康
反日な某国営放送で「ゴースト血管」やっていました。

ゴースト血管、、

つまり機能を失って消えていく血管。

その原因は、、、「糖質」だと断言されていましたね。

炭水化物や甘いものを食べることで血糖値が上がり、、

それが血管壁を傷つける。

その傷から血液成分が周辺の細胞に漏れ出す。

どんどん漏れていくので、末梢の「毛細血管」には届かず、、

末梢の毛細血管が機能不全・壊死化するような形です。

※ゴースト血管は、冷え性の方には多いです。血が届かないから冷える。


なんでも、、、

ペットボトルのジュースをがぶ飲みするだけで、血管に傷がつくらしい。


若いうちは、、

よく食べてよく寝ている。


歳をとると、、

食べる量が減って睡眠も減る。


寝ている時間で血管は修復される。

睡眠が足りない睡眠負債ってのは、、血管やその他の臓器の修復が進まないということです。



入浴で温めるのも良い方法で、、

最善は、運動です。

立っている時に、つま先をつけたまま踵の上げ下げ運動とか

座っているときの、つま先をつけたまま踵の上げ下げ運動、、

スキップして歩く、、とか

ふくらはぎを良く使うことが肝要です。


肉食をしっかり摂って血管修理材料のたんぱく質を補充する。

そして運動としっかり睡眠。

これを心がけましょう。


スクワットチャレンジは有効です。


「冷え性のヒーリング」とか、、目先の誤魔化しには頼らないことです。


取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事