2018-06-12 22:12 | カテゴリ:健康
白内障改善ヒーリングではなくビタミンC

エセスピヒーラーが、、

「白内障改善ヒーリング」を販売している(笑)

感想と称して効用を並べているので、、

医師法・薬事法に抵触するんじゃないですかね?と疑問


で、、白内障はビタミンCです。


遺伝よりも食事や生活スタイルのほうが、白内障の発症および重症度に大きな役割を与えるようだ、という英国キングス・コレッジ・ロンドンからの研究報告。

本研究では、ビタミンCの豊富な食品の摂取が、白内障の進行リスクを33%低下させることが示されている。

白内障は年齢とともに自然に発生し、目のレンズが不透明になり濁る。現代の白内障除去手術にもかかわらず、白内障は依然として、世界的に失明の主要な原因である。研究チームは、食品やサプリメントからの特定の栄養素が白内障の進行を防ぐのに役立つかどうかを調べた。さらに、遺伝よりも食事などの環境要因がどのくらい重要であるかを調べた。

研究チームは、英国の女性の双子1,000組以上からのデータを検討した。参加者は、ビタミンCのほか、ビタミンA、B、D、E、銅、マンガン、亜鉛などの栄養素の摂取量に関して、食品に関するアンケートに答えた。白内障の進行を測定するために、デジタル画像を用いて、およそ60歳でのレンズの不透明度を検査した。そして、約10年後、追跡調査のために324組の双子で測定を行った。

ベースライン測定時には、ビタミンCが豊富な食事は、白内障リスクの20%低下と関連していた。研究チームは、10年後、より多くのビタミンCが豊富な食品を摂取すると報告した女性は、白内障の進行のリスクが33%低下していたことを見出した。

白内障の進行にみられた差のうち、遺伝的要因は35%を占め、食事などの環境要因は65%を占めていた。このような結果は、遺伝的要因は以前考えられていたよりも白内障の進行にそれほど重要でないことを示した初めてのものである。


http://www.nutritio.net/linkdediet/news/FMPro?-db=NEWS.fp5&-Format=detail.htm&kibanID=53848&-lay=lay&-Find

遺伝的要因って、、、

染色体の原因なのか、、それともその家系の家庭料理、、食生活の伝統の原因なのか?と思いますね。

だってそれで「腸内細菌」を受け継いでいきますからね。


白内障って、、

要は糖化で、、

「AGE終末糖化産物」です。

黒目の奥で光を調節するレンズの役割を果たしている水晶体は、クリスタリンというタンパク質でできています。クリスタリンがAGE化(糖化)すると、紫外線による酸化とあいまって水晶体が白く濁り、白内障を起こします。
28日サイクルでターンオーバーする肌のコラーゲンや2~10年周期で入れ替わる骨のコラーゲンとは違い、クリスタリンは一生、新陳代謝されないタンパク質。それだけに、時間の経過とともにAGEが蓄積していきます。

http://www.age-sokutei.jp/effect/



2013年4月7日の過去ログ
効く効かないの違い
http://karadajiku.blog.fc2.com/blog-entry-208.html

ある医師の方が、、
中年過ぎてから白内障になってきて、、、
眼科医に、「もっと酷くなったら来て」、と(笑)
要は、治療法無いから、見えなくなったら手術しようって意味なんですね。
つまり回復させる方法は無い、、と。
で、その医師の方は、、白内障はビタミンC欠乏が原因だと、、、
それで自分でビタミンCの注射をしたんですね。
※今では高濃度ビタミンC点滴療法ってのがあります。
そしたら、、白内障は治ってしまって、、、
90になっても平気だったと、、、
そんな話です。


酸化で糖化したのが白内障なんで、、、

この方は、自分でビタミンC注射をして自分で白内障を治してしまい、死ぬまで再発は無かった。

ずいぶん前に、、もう答えが出ているんです。

それでコチラが薦めているのが、、

飲む点滴、超高度ビタミンCとも言えるリボゾームCです。

■LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)
LypriCelリポソームビタミンC30包
iherb価格:¥3,866
https://jp.iherb.com/pr/LypriCel-Liposomal-Vitamin-C-30-Packets-0-2-fl-oz-5-7-ml-Each/61579?rcode=qvf680
内容は30包の袋入りジェルです。
お腹に何もないすきっ腹の時に飲むのがポイントです。
これは多くの方に支持頂いています。


ゆっくり溶けるタイムリリース型

American Health, アメリカンヘルス, Ester-C, 1000 mg with Citrus Bioflavonoids, 180 Veggie Tabs
Ester-C1000mg180VeggieTabs.jpg
iherb価格:¥2,929
https://jp.iherb.com/pr/American-Health-Ester-C-1000-mg-with-Citrus-Bioflavonoids-180-Veggie-Tabs/15080?rcode=qvf680

通常ビタミンCは4時間で排泄されてしまいますが、これはタイムリリース、つまりゆっくり溶けるタイプです。

その分4時間の「枠」に追われない便利さがありますね。



白内障は糖化、、、つまり、、

糖質偏重食で白内障にもなりやすい訳で、、、

糖尿病になると白内障になりやすいのは、その理屈通りです。


白内障をさも治しようの無い病のようにデマをしてヒーリングを売るという悪意、、、、

こんなものが本当のヒーリングであるはずが無いんです。


その辺り、、スピリチュアルが好きな方は、、もっと「健康」とは何かを勉強してエセスピに騙されないようにしていきましょう。



取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事