FC2ブログ
2018-06-07 00:01 | カテゴリ:スピリチュアル
過去世で巫女だとか言っているヒーラー、、、

スピリチュアルでは多いみたいです。


まぁ、、

自分がエセスピ稼業する「言い訳」として使われていることが殆どですけどね。



そもそも、、

巫女だからどーした? です。

ウチの近所のエビス神社なんて、、

100万人の参拝者が訪れる規模で、、十日戎の三日間で「福娘」とか、、

毎年30人40人、その他巫女でかなりの数が巫女さんです。

ですが、、そこに霊感の強い霊能者なんて、、ほぼいないですよ(笑)


そもそも、、「巫」とは何か、、


神託を受ける、、

その「寄り代」として、、優秀な「巫」がその役をする訳で、、


ただ、神前で神楽を舞うだけの巫女だと、、、

それは踊り子の部類です。


寄り代としての「巫」、、

巫女が神に祈りを捧げる事はちょっと役割が違う。

神楽は、神に対する踊りで、、

豊作を祈る村人の為に踊る、つまり神への「生贄」みたいなものです。


まぁ、、

ヒーラーやチャネラー、カードリーディングとか、、書籍の出版、、

そういう霊感商法ビジネスの"ハク付け"として、、


「ワタシ過去世巫女でしたぁぁ」と言っているだけに過ぎない。


だって連中は、、

自己実現として会社員を「卒業」と称して、、※誰も卒業と認定していない。

ビジネスとして「起業」しているワケですからね(笑)

自分の写真ベタベタで承認要求満載のブログ、、、、


もし、、

本当に「巫」なら、、、

そんなことはしませんから、、、、、


特に「デカイ神社の巫女でしたぁぁぁぁ」なんて、、笑い話ですね。



自分の過去世巫女が観えたとか言う割に、、

ナルホドと思わせるその具体性が乏しいのは何故なんでしょうね?




取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事