FC2ブログ
2018-05-31 09:33 | カテゴリ:健康
『これさえあれば健康法』の断糖肉食とスクワットってことで、、

実践されて効果が実感できているとメール頂いております。

さて、、

表題の『これさえあれば健康法』(笑)

とあるヒーラーが『これさえあれば健康法』って批判をしている。


特徴は「ある特定の食物や運動の過多や不足さえ改善すれば健康は取り戻せる!」みたいな単純明快さです。
それを私は『これさえあれば健康法』って呼んでるんですがね…

『これさえあれば健康法』は間違ってるわけではありません。
むしろ理屈としては正しいのです。

ただ、良くも悪くも非常にインスタントです。
単刀直入に言えば物事の在り方として薄っぺらいってことです



何が薄っぺらいんですかね?と疑問。

薄っぺらいのは、なんでもかんでもヒーリングで済ますほうだと思います。

インスタントだから薄っぺらいってのは、モノゴトの本質を見ていない。


そしてこんなことを言う。

「万人が心から納得する「正しい!」なんて何処にもないからです。」

それはヒーリングも同じで、、

健康法も医療も同じです。

そして、、

少なくとも「巷の各種健康法」のほうがまだヒーリングより万人受けしています(笑)

内容の理解とともに、、

合う合わないは、実践する方がやってみて、そして取り入れたらよいことで、、、



そしてこのヒーラーの論はワケワカメの方向にズレていく、、、

「そして、やがては病気という穢れを厭うようになるのではないかと…
本当は病気は穢れではなく、健康マニアの人にとって『穢れ』ってだけですけどね。

「健康で長生きすることだけが生きることの『価値』ではない!」
ヒーリングをする者だからこそ敢えて今そう申し上げておきたいと思います。」


もはや何を言いたいのかワケワカメです。


価値観はそれぞれなんで、、

どーでも良いんですけど、、

たいていの方はもっと長生きしてやりたいことやりたかったと思うかと、、思いますしね。


炭水化物大好きで、タンパク質とらない、運動もしない、日光浴びない、、、

それで健康損ねていたら、、、

ヒーリングよりは、、

断糖肉食とスクワットそして朝日の散歩なんです。


まぁ、、その「引きこもり」が霊的原因で、急性引きこもりでスタートしていたら、、

霊的な改善は必要ですね。

それは巷のヒーリングで改善するとは限らないし、、、、


肉体的原因の不健康なら、、、、

肉体から、つまり食い改めと運動から改善が大切だと思います。



ちっともクリアーじゃない記事を延々と書く、、、

そのヒーリングがフワっと暖かいって、、錯覚か相当低次元の憑依を受けている方の実感かと思いました。



ワタシはこの世からヒーリングが無くなっても良いと考える派で、、(笑)

もちろん、ヒーリングセミナーや伝授、資格授与等という悪徳霊感商法に手を出す気はサラサラありません。



取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事