2018-05-16 23:48 | カテゴリ:スピリチュアル
ビジネスコンサルタントを名乗る怪しい方達、、ッテことで、、

記事カテゴリーは、スピリチュアルです(笑)

まぁなんつーか、、

ビジネスコンサルタント名乗るエセスピが多い。


で、、

富士通とかに勤めていたとか言ってて、、、

イノベーションを騙る(笑)


イノベーションって、、日本人には少ない。

スマホだって、、富士通はアイフォーンには勝てない。


パソコンだって、、

富士通は中華レノボに売却だとか、、、

もし部品が中華レノボなら、、基盤自体がウイルスになっているパソコンと言われているので、、

もう富士通パソコンは買わない(笑)


コンパクトサイズがウリだったエアコンもパッとしないし、、

ウチの物件はもっぱらパナソニックのエアコンですね。


まぁ、、、

25年前に買ったパソコンは富士通FMVシリーズ、、

デスクトップで30万円もしました。

ハードディスクは1ギガしかない。

まぁインターネットも通信速度は電話回線で64kbps、、だったかな

ホームページビルダーで知人の会社のホームページ作成とかしてインターネットの展望についてレポートしました。

会社も、富士通のオンラインシステムで、、、

汎用コンピューターは富士通だった。

そして富士通からシステムエンジニアやカスタマーが来ていて常駐していましたね。

まぁ、、

富士通は、今もそういうスーパーコンピューター系は強い様子ですね。


で、、

何が言いたいかというと、、

ビジネスコンサルタントできる方って、、、

そもそも「イチから起業した方」だけだと思うんですよ。

ライブドアの「ホリエモン」とか、、

2ちゃんねる起業した「ひろゆき」とか、、

そういう方達ならわかります。


企業のブランドに守られてコンサルタントやコーチングして来た方達って、、、

そもそも「その経験」が無い。

まぁ、、

マニュアルや教科書から学んだ知識だけです。


会社を作って

泥波を潜り抜けてきた経験も無い。

印税をモトに、、一年やそこら独立自営しましたとか自慢する、、アホです。



そして、、、

スピリチュアル系で起業する(笑)


だって、、相手は、、カモばかりですからね。

ビジネスで、、生き死に戦争している方達を相手にしたコンサルタントやコーチングではなく、、

クレクレスピオタを相手にした、、

コーチングやコンサルタント、、、、


こういうのが、、、、

「サイコーのカミサマとつながる方法」とか、、、

「コブ博士の自分で考えるスピリチュアル」とか、、

そういうタイトルで


カモをエサにしています。



※「神社界の課題」をコンサルタントとか言った所で、、外野の自己満足の勝手な独り言です。
だってリスクも何も別に背負っていないですからね(笑)



取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事