2018-05-15 13:31 | カテゴリ:スピリチュアル
さて、スピリチュアル、、、

wikiだと、、
英語のスピリチュアル(英: spiritual)は、ラテン語の spiritusに由来するキリスト教用語で、霊的であること、霊魂に関するさま[1]。英語では、宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄、または、神の、聖霊の、霊の、魂の、精神の、超自然的な、神聖な、教会の、などを意味する。キリシタン用語としては、ポルトガル語読みでスピリツアル、すぴりつあると表記される。


まぁ元々キリスト教を背景としたニューエイジ思想とか、、

どちらにせよ、西洋の思想です。

だから昔は、禅や瞑想とかヨガとか、、「東洋思想」と呼ばれましたからね。

で、、

霊的なこと、、、

目に見えない世界のことを霊的とするなら、、、

たぶん、、

腸内細菌もスピリチュアルの世界です(笑)

ラテン語のSpiritusは、、息、呼吸、魂、勇気、活気などを言うので、、、

メンタル、精神性のバックボーンって、、腸内細菌だし、、、

そこを抜きに、、ヒトの精神性は語れない。

断糖肉食をすると、、、

アタマすっきりって話も多い。

カミサマカミサマと他力依存で、パワースポットパワースポットだった方が、、

そういうクレクレオカゲ参りを止めたとか、、

ヒトとして自律自立し始める。


ヒーリングってのは、、、

その前提条件の「食い改め」を先にするのがベターです。

美容にしろ、、
骨格にしろ、、

食を改めることが、、根本的な改善です。


スピリットを支えるのは腸内細菌だし、腸内細菌の組成は食で作られている。

そこをキチっと理解するのが、、、

本来のスピリチュアルだと思いますね。


スイーツやシュークリームを頬張り、、、

お顔に、お体に、、メタボと称される、「終末糖化産物(AGE)」をどっちゃり憑けていて、、、

カミサマだスピリチュアルだというのは、、本末転倒の脱線だということですね。



取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事