2018-02-09 13:52 | カテゴリ:身体軸
2018年01月08日にアップした、、

身体軸 スクワットで 美尻 美背中
http://karadajiku.blog.fc2.com/blog-entry-3586.html


どうでしょうか?

50回を一日3回とか報告頂いています。

私も今のところ1セット300回できるようになりました(笑)


でも、、回数より大事なのは、、

そのフォームだし、どの筋肉に効かせているか、なんですね。

スクワット

膝がつま先より出てしまうと膝を痛めやすい。

様式便座に座るようにお尻を突き出していく方が良いです。

その際、、しゃがみこんでしまう必要はなく、、

平行よりしゃがむ必要はないです。

お尻と、太もも裏側に効かせている感じで、、

スローで、、

背中も脊柱起立筋に効かせて下さい。


スクワットすることで、、女性はバストの垂れも防止します。

勿論、肌つやもスクワットした方が良くなります。


縦筋の入った背中スッキリ姿勢と、Tバックのかっこいいお尻を目指して、、

トライして続けていきましょう。


※後ろに倒れそうな方は、椅子の背もたれをもってされても有効で安全です。



取り敢えずこの辺で。




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