FC2ブログ
2018-01-20 18:05 | カテゴリ:スピリチュアル
昔、守護霊をつけよう 今、神様龍神を憑けよう

まぁ神霊ビジネス。

霊感商法ですね。

昔は、運気好転ネタは、、「守護霊」がメインでした。

幸運の為には強い守護霊が必要だ、、という感じで、、

守護霊鑑定とか、、

新たな徳の高い守護霊を憑けるだとか、、

そういう「守護霊モノ霊感商法」もありましたね。


今は、、

その後の「守護神」ネタを通り越して、、


龍神を憑けるとか、、

最高の神様と出会う方法とか、、、

そういう神様ネタの霊感商法ビジネスになっている。


かっては、、教祖と弟子の団体化した時代で、、

今では、、、

一人教祖が神社ツアーの旗を持って応募したスピオタを連れ歩く。


法改正によって、、

昔に比べて今では1円で起業できるので、、、

※昔、会社設立は300万円~1000万円の資本金が必要でした。
昔は資本金の分の信用がありました、今は誰でも簡単に会社を作れるので法人だからといって信用できないです。


それぞれが、法人や団体を名乗り、ヒーラーやチャネラーの認定証や資格証を発行するのも、、

今の 霊感商法の流行り です。


霊感商法と資格発行ビジネスの融合、、

そして、、

現地集合現地解散方法を取るのは、、旅行業法違反にならないためのやり方です。


小狡賢い、、霊感商法、、、

そういうのが最高の神様と出会えるというのも、、ホント笑い話ですね。



取り敢えずこの辺で。




ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


☆このブログはリンクフリーです。

関連記事