2017-11-13 18:52 | カテゴリ:健康
以前の記事。

2013-08-02 北枕 考
http://karadajiku.blog.fc2.com/blog-entry-382.html

実は「北枕」は身体に良い。
wikiにありますが、、
食中毒などの急死の際に、北枕に寝かせることで生き返ることがあったためである。
ココですね。
つまり蘇生しやすい。
お釈迦様を蘇生させるために弟子は北枕にしたワケであって、、
身体にとって良いってことです。
「縁起は良い」のです。
これを実験した方がいて、、
脳波計とか機器で測定して、、
北枕にすると筋肉がリラックスしてアルファ波が出やすい、、ということです。
それで整体関係では、ベッドが北枕設定になっているところが実際にあります。


北枕についての記事は10年以上前、昔のブログに書いています。

私が北枕の磁気について知ったのは、その更に10年以上前です。

※北枕がα波が出やすいと研究した方がいたわけです。
※今は絶版の本です。


頭はNで足はSだと、、

だから北枕にしたほうが良いと言われている。


東枕は、、朝日が昇って気が入ってくる、だから朝目覚めやすい。
西枕は、、日が沈む方向で、いつまでも寝てしまう。
南枕は、、中々寝付けない。

そんな感じです。

明日は早起きしなきゃ!って場合は、東枕を活用する。

明日は午後まで目覚めずに寝ていたいって場合は西枕。


基本ベースは北枕で、、

東西の特性を理解してうまく活用する。


ひとつお試しください。


追記、、
部屋が整理整頓されていない、定期的な掃除や換気がされていないって寝室ではどうしても浮遊霊も溜まりやすい、そういった部屋で鏡とか水晶とか風水インテリアや真言や念仏ブツブツをしてもやはり効果は薄いです。
整理整頓に掃除と換気という基本は大事です。



取り敢えずこの辺で。




ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事