2017-10-17 20:26 | カテゴリ:時事
今、ちょっとテレビつけたら、、

池上彰が斬る日本のタブーSPってのをやっている。

以前から、池上彰のニュース解説は恣意的な嘘が多い。


自衛隊の装備品を海外に輸出している部分を取り上げて、、

さも国民が知らないうちに潜水艦を売っているみたいなイメージを植えつけていますが、、、

オーストラリアへの潜水艦輸出入札の件は、、新聞記事になっていたもので、、

別に隠しているようなモノではない。

武器輸出大国だと、、池上は言い。

ゲストのバカ芸能人は、、「日本が武器輸出していたなんて、、」とか言い出す。

ヤラセかバカかどちらかですね。

ただ街頭インタビューはもっと面白かったです。

三菱重工が武器輸出しているポスターに対して、、、

「三菱スゲー、三菱鉛筆だけじゃなかったんだぁぁ」とか、、

※三菱鉛筆株式会社は三菱重工とは一切関係ない鉛筆会社です。

「ミサイル飛んだら株価上がりそうだから株買わなきゃ」とか(笑)

結構、ポジティブな反応。


他国から武器を購入するだけだと、、

メンテナンスの問題、、

輸入できなくなったときに国産の技術が無い、、とか

防衛的に問題が多いので、、

武器の国産化は独立国家としての「要件」です。


武器輸出がさも悪いことのように、触れてはいけないタブーのように解説する池上彰、、、

番組は、、TBSテレビでした(笑)



取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。


関連記事