2017-08-13 00:21 | カテゴリ:スポーツ
加齢と向き合うとか言い出すシニアアスリート 考

とあるシニアアスリートのブログを見ていて、、

最近、「加齢と向き合う」とか言い出している。

この方、現在40歳オーバーで、、

20代前半前に実業団を引退の経歴。

30オーバーのシニア大会でクラス別優勝はしている。

ただ、、昨年から勝てなくなっている。

で、、、

SNS自己紹介で、、

「ビールが死ぬほど大好き」と公言(笑)

いや、、アカンやろ、ソレ、、です。

SNS見てみると、、

週三回程度の体育館プレー練習。
週四回~五回のジムトレーニング。
アミノ酸サプリ摂取。

それでいて、、毎日のようにビールかチュウハイを飲む。

試合に負けたら酔っ払って帰宅時に道に迷ってコケてしまう位飲む。

アイスクリームも大好き。


どっぷり加齢ズンズン加速生活していて、、

「加齢と向き合う」等という辺りがギャグです。


まぁ、、アスリートやりたいなら、酒は飲まないことです。

冠婚葬祭付き合いで酒席はありますが、コントロールすることと、、

そのコントロールを理解しない連中とは付き合わないことです。


自分が「加齢推進」の選択をしていて、、

自身のパフォーマンス低下を加齢の責任にしていて、、、

「加齢と向き合う」等と言い出すコトが、、ホントバカだと思いました。




取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。
関連記事