2017-08-16 10:13 | カテゴリ:スポーツ
アルコールがぶ飲みで「加齢と向き合う」という愚痴をする40代女性アスリート、、

加齢と向き合うとか言い出すシニアアスリート 考
http://karadajiku.blog.fc2.com/blog-entry-3277.html


で書きましたが、、

この方、、最新のツイート見ても、、

ハードな練習後に、、

仲間とビールをジヨッキでぐいぐいやっている(笑)


ホント、、バカです。

そこはプロテインなり、グルタミンやBCAAでリカバリーで、、アルコールはご法度です。


ジムトレーニングも、、

有酸素運動から始めている、、、

※それもテレビと雑誌を同時に見ながら、、、、


なんでや?です。


基本的に筋肉を落とさずに脂肪を落としていくトレーニングなら、、

軽いストレッチの後、筋トレ→有酸素運動、、です。

有酸素運動も息が上がるほどする必要はない。


また、ランニングマシーンも、テレビ見ながらとか、雑誌とか読みながらしない方がよい。


筋肉と動きやバランスを意識したトレーニングって大事です。


ただ走っているのか、、

走っているバランス、走っている筋肉、走っている強度とか、、

それらを感知して走る意識がある方がよいです。


サッカー選手は、サッカーの動画を見るだけで、同じ筋肉が無意識に使われる。

娯楽なテレビ見ながら、雑誌見ながら走るってのは、、

走りに集中するトレーニングに比して効果は落ちると思います。

※各地のジムのランニングマシンに「テレビ」が付きだしてからダイエット効果が落ちたという話もあります。


そもそもマラソンとかの走る陸上競技ではなく、、

球や羽を使う競技スポーツは、、

加減速と方向がランダムなんですね。

ですから、、

延々と「一調子」で走るだけのトレーニングよりは、ランダム性が良いんです。


そういう意味では、早く走ったり遅く走ったり意識して調整しながらマシントレーニングする方が良いんです。


こういう練習後にビールぐいぐいやってて、、

「加齢と向き合う」、「加齢と戦う」なんて言っているのは、、

つまり成績ダウンの言い訳で、、

自分の不摂生を隠して誤魔化しているだけってコトで、、、


「加齢だぁぁぁ」とか、、

ストイックに肉体を追求しない不摂生ヤロウが使う言葉ではないと思いますね。

「バカ発見器」の言葉のヒトツだということです。



取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。

2017-08-15 17:09 | カテゴリ:時事
13日放送の「そこまで言って委員会NP 2時間SP」(読売テレビ)で、台湾出身で日本国籍の評論家・金美齢(キンビレイ)氏が、元民進党代表・蓮舫氏を痛烈に批判した。

番組では、「2017年上半期 明言暴言大賞」と題して、世間を騒がせた明言や暴言を名言部門、暴言部門など各部門ごとに発表し、番組出演者が大賞を決めた。その中の「迷言部門」では、「こうした開示は私で最後にしてほしい」という蓮舫氏の発言を取り上げた。

これは、蓮舫氏の日本国籍と台湾国籍を保持した「二重国籍」について、日本国籍の選択宣言日が「平成28年10月7日」と明記された戸籍の一部を開示した際に、蓮舫氏が訴えた発言だ。

スタジオでは、前横浜市長の中田宏氏が、蓮舫氏に対して「立場を分かってないと思う」とバッサリ。中田氏は、自身も「日本人ではない」というデマが出た際、戸籍の一部を開示したことがあることを説明したうえで「蓮舫さんの言いたいことは分かる…」と、蓮舫氏の発言自体には理解を示した。しかし中田氏は「あんた、(民主党政権の)閣僚やったんだぜ?」「閣僚をやったってことは閣議にも出てる」「安全保障の情報からなにから全部の情報を共有する立場であって…」と疑問を呈した。

中田氏が力説する中、金氏は中田氏の発言を遮り、台湾人は二重国籍の人が多いと指摘したうえで「蓮舫さんは立場がまったく違う」「彼女(蓮舫氏)は国会議員」「我々納税者が払った税金を使っている」「そういう人が、自分のアイデンティティも分かっていない。二重国籍かどうかでさえ分かっていない」と蓮舫氏を厳しく批判したのだ。

さらに、そうした蓮舫氏が参議院議員、そして民進党の代表まで上り詰めたことに対し、金氏が語気を強めて「みんな反省すべきだと思う!」と、有権者の責任を追及するかのような主張をすると、中田氏は「隠してたからね、本人が」と蓮舫氏の責任を指摘していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13473205/

在日の中国国籍のものと自称

「在日の台湾国籍」とは言わず、「在日の中国国籍」と自分で言っていましたから三重国籍疑惑なんですね。
--------------------------------------
産経「ネットで3重国籍が疑われてる」
蓮舫「…丁寧に質問しろ!」
産経「台湾・中国・日本籍持ってると疑われてます」
蓮舫「ネットで真偽不確なことを産経が私に聞いてんの?」


蓮舫がキレてますが、民進党が国会でネットや雑誌等の真偽不確かな情報で安倍総理や政権批判するのは許されるの? pic.twitter.com/CdEpk63Kge
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年7月18日
--------------------------------------
もし、お子さんが中国国籍なら、蓮舫は間違いなく「中国共産党員」になります。

まぁ中国共産党とは仲良しみたいです。

【民進党HP】蓮舫代表、宋濤・中国共産党中央対外連絡部長と会談
蓮舫代表、宋濤・中国共産党中央対外連絡部長と会談 – 民進党HP
蓮舫代表は7日午前、来日中の中国共産党中央対外連絡部の宋濤部長と党本部で会談した。蓮舫代表は、宋部長の着任後初の来日と民進党への訪問を歓迎するとともに、「これまで両国がさまざまな緊張や課題を共有し情勢に向き合ってきたが、政党間交流が日中友好の確実な一歩を踏みしめてきた。今年は国交正常化45周年の節目の年でもあり、秋には5年に一度の共産党大会も開催される。さらに両党間の交流を深めたい」と述べた。

宋部長は謝辞を述べ、両党間の交流は両国の相互理解を深める重要な役割を果たしており、中日関係の交流・協力の推進がさらなる安定的、前向きな発展につながるとの認識を示した。会談では、一帯一路構想、少子高齢化問題、北朝鮮情勢問題とその平和的解決への期待、観光、人的交流等について意見が交わされた。会談には近藤昭一副代表、牧山ひろえ国際局長、杉尾秀哉国際局副局長が同席した。

蓮舫代表中国共産党中央対外連絡部の宋濤部長と党本部で会談
https://www.minshin.or.jp/article/112427

中国共産党の飼い犬
であることを隠さなくなりましたね。


取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。

2017-08-15 13:38 | カテゴリ:スピリチュアル
◆セミナー通いが中毒に。大金を払う抵抗がなくなる

 杉山みゆきさん(仮名・41歳)と中原久美さん(仮名・35歳)は、成功者なら全員受講したともいわれる、アメリカの著名講師の「認定トレーナー」のスピ系セミナーに参加。受講後は「結婚に対して抱いていた否定的な気持ちが薄れ、結婚できました」という。しかし、杉山さんは離婚し、再婚活中。そして、中原さんも依然としてセミナー通いをやめていない。

「この間も、新幹線で名古屋まで行きました。結婚が人生のゴールではないし、この先は独立したい。そのためにセミナーは欠かせない」

 なぜそんなに通うのかと聞いてみると、「たとえ何も得るものがなくても、勉強しに行ってる自分という自己肯定感を得られるので。アラフォーの独身者がほとんどで、仲良くなって帰りに飲んで帰るのが楽しいです」と話す。

「大人のサークル活動」にしては、値段が高すぎるのでは? しかし、そんな心配は無用だ。加藤和宏さん(仮名・36歳)も90万円のオンラインビジネスセミナーを受講しつつ、現在は別の高額セミナーの受講も検討中だ。

「90万円を払うまでは、それはそれは悩みました。でも、一度払ってしまったらメンタルブロックが外れて30万円程度のセミナーなら安く見えてしまうんですね」となぜか誇らしげな加藤さん。現在は無職だが、「今は自己投資の時期。“巨人の肩に乗って”、“マインドセット”をしっかりすれば成功できる」と自己啓発用語を駆使して抱負を語ってくれた。


SPA ― [自己啓発セミナー]に騙された! ―
http://news.livedoor.com/article/detail/13474216/


インド旅行から帰国して「ツイテルツイテル教」の宇宙とナントカさんも、、

自分は憑かれていないという割には、、

「後ろから声がした」とか言い出して「ツイテルセミナー」を開催したりしている。


ヨガマスターとか、、そういう民間資格セミナー通いも似たようなもの。

元々のアスリート基盤が無く、、

ヨガやピラテイスセミナー資格を取ってどーするんだろう?と不思議です。


中毒性のセミナー通い、、、

こういうのは、本人はいつでも止められるんです。

通う方が居なくなれば、、淘汰されるビジネスです。



取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。

2017-08-14 17:30 | カテゴリ:健康
脳内出血 発症から8ヶ月経過 退院して6ヶ月 ってことで、、、

で、、

この方、実は、最初に倒れてから病院いくまで10日位かかっています。

意識がはっきりしていて、四肢麻痺無く、しゃべれていたことと、、

そして「病院嫌い」(笑)

主訴が「腰が痛い」と言っていたコトで、腰痛で倒れたと家族が誤解していたんですね。

それで、、

様子見ていて、「やはり何か変だ」ということで、救急車を呼んで脳外科専門病院に搬送、、

検査の結果、、、こりゃ脳内出血だと、、

MRIでくっきりとゴルフボールサイズの影が映っていました。

それに

血圧が210位はあったみたいです。


搬送が遅れた割には重症化しなかった、、、


倒れて病院搬送までの10日間、毎日「リポソームビタミンC」を3袋飲んでいました。

それが良かったのかもですね。


今では手押し車で出かけるのも普通にできるようになっていて、麻痺、言語障害その他は無しです。

お歳は80歳前です。

血圧コントロールは降圧剤ですけど、、

EPAも飲んでいます。


で、、

現在のサプリ状況。


先ず外せないのが、、

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)
LypriCelLiposomalVitaminC.jpg
iherb価格:¥3,633
◆ジェルCはコチラ
http://jp.iherb.com/lypricel-liposomal-vitamin-c-30-packets-0-2-fl-oz-5-7-ml-each/61579?rcode=qvf680


2016-12-25 舌下吸収 ビタミンC
http://karadajiku.blog.fc2.com/blog-entry-2854.html



Now Foods, ウルトラB-12, 5,000 mcg, 4液量オンス(118 ml)
NowFoodsウルトラB-12
iherb価格:¥1,010
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Ultra-B-12-5-000-mcg-4-fl-oz-118-ml/6281?rcode=qvf680


もちろんトローチ併用です。

Jarrow Formulas, メチル B-12、チェリーフレーバー、5000 mcg, 60 トローチ
JarrowメチルB12トローチ5000mcg60
iherb価格:¥1,720
http://jp.iherb.com/pr/Jarrow-Formulas-Methyl-B-12-Cherry-Flavor-5000-mcg-60-Lozenges/117?rcode=qvf680

そして血圧の安定にビタミンD3です。

Doctor's Best, ベスト・ビタミンD3、5000 IU、360ソフトジェル
ベストビタミンD35000iu360cp
iherb価格:¥1,240
https://jp.iherb.com/pr/Doctor-s-Best-Best-Vitamin-D3-5000-IU-360-Softgels/36580?rcode=qvf680


EPAです。

Madre Labs, オメガ-3プレミアムフィッシュオイル、遺伝子組み換え原料なし、グルテンフリー、 100 魚ゼラチン製ソフトジェル
MadreLabsオメガ-3
iherb価格:¥771
https://jp.iherb.com/pr/Madre-Labs-Omega-3-Premium-Fish-Oil-No-GMOs-No-Gluten-100-Fish-Gelatin-Softgels/62118?rcode=qvf680
血液サラサラが大事です。
血圧高いのと脳内出血とかは「動脈硬化が原因」なんですから。


そして脳神経再生には、アミノコンプリートですね。

Now Foods, アミノコンプリート アミノ酸バランスブレンド 360カプセル
アミノコンプリート
iherb価格:¥2,276
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Amino-Complete-360-Capsules/5421?rcode=qvf680


あと欲張るとしたら、、、

プロテインです。

Optimum Nutrition, 100%乳清, ゴールドスタンダード(至適基準), ダブルリッチチョコレート, 5ポンド(2,27 kg)

プロテイン
iherb価格:¥7,336
https://jp.iherb.com/pr/Optimum-Nutrition-Gold-Standard-100-Whey-Double-Rich-Chocolate-5-lbs-2-27-kg/27509?rcode=qvf680



ビタミンD3については、「夏場は太陽光も強いでしょ、必要ないのでは?」な思い込みありますが、、

日差しが強いからこそ、、

外を出歩かない方が多い、UV対策しまくり、結果としてビタミンD3不足になります。

ビタミンD3不足で炎症系(鼻水とか)は加速し拡大します。

夏こそ、ビタミンD3は必需品といえそうです。


アレルギー系炎症とかリウマチとかの自己免疫疾患も、サイトカインを抑制するビタミンD3はお勧めだと思います。



取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。

2017-08-14 11:05 | カテゴリ:スピリチュアル
「あるがままに生きる」に逃げるスピリチュアル

言葉は利用の仕方次第。

大抵、、スピリチュアルサイトに来る方ってのは、、

「引き寄せ」だし、、

「楽して願望実現」とか、、

「願いがかなう」ことです。


たぶん大多数に共通するのは、、

一芸に秀でていない。

一つのことを突き詰めていない方が多い。

そして愚痴を吐く。

そういう方たちにとって逃げ道になる「あるがままで良いんだよ」というフレーズ。


元々このメッセージ、、

突き詰めすぎて行き過ぎたストイックさでストレス抱えている方に向けたもので、、、

楽して願望実現なピープルに向けたものではない。


その前提で、、

言葉の意味を捉えていかないと、、

他力本願を他律依存・責任転嫁を養成する魔の呪文になるということです。



取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。

2017-08-13 00:21 | カテゴリ:スポーツ
加齢と向き合うとか言い出すシニアアスリート 考

とあるシニアアスリートのブログを見ていて、、

最近、「加齢と向き合う」とか言い出している。

この方、現在40歳オーバーで、、

20代前半前に実業団を引退の経歴。

30オーバーのシニア大会でクラス別優勝はしている。

ただ、、昨年から勝てなくなっている。

で、、、

SNS自己紹介で、、

「ビールが死ぬほど大好き」と公言(笑)

いや、、アカンやろ、ソレ、、です。

SNS見てみると、、

週三回程度の体育館プレー練習。
週四回~五回のジムトレーニング。
アミノ酸サプリ摂取。

それでいて、、毎日のようにビールかチュウハイを飲む。

試合に負けたら酔っ払って帰宅時に道に迷ってコケてしまう位飲む。

アイスクリームも大好き。


どっぷり加齢ズンズン加速生活していて、、

「加齢と向き合う」等という辺りがギャグです。


まぁ、、アスリートやりたいなら、酒は飲まないことです。

冠婚葬祭付き合いで酒席はありますが、コントロールすることと、、

そのコントロールを理解しない連中とは付き合わないことです。


自分が「加齢推進」の選択をしていて、、

自身のパフォーマンス低下を加齢の責任にしていて、、、

「加齢と向き合う」等と言い出すコトが、、ホントバカだと思いました。




取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。

2017-08-12 12:32 | カテゴリ:先祖供養
お盆は13日から16日、、

明日が入り(迎え火)です。

これは、日本の霊界の習慣ですからね、、

こういう形を作って霊的に作用するもの、、

例えば、、

節分の豆まきが、、、

2/3だけ効果があるってのと同じで、、

習慣として行われた行事には「呪(しゅ)」がかかっている。

死んだ者(特に執着の強い方)にとっては、、

彼岸と盆と暮と命日と、、

お供えで供養をして貰うタイミングなんですね。

子供のクリスマスや誕生日みたいなもの、、

期待いっぱい、、

むしろ、それ以上です。

10倍くらい違います。


ですから、、

地獄に近い、、下位霊界の方達、つまり地獄的な霊層だと、、

盆の入り、彼岸の入り、、の数日前からソワソワしている。

早めに来てしまう。

そして終わっても中々帰らない。

門限破りも常習です。

そういう意味でこの期間はちょっと厄介なんですね。

ですから、、

お盆も彼岸も、、早めに「ご供養」準備されるのが良いかと思います。

準備している姿で餓鬼霊のイライラが多少は収まります。

基本的に、、

仏前に、又は墓前に花を供えて、、※できれば両方とも、、

おはぎとお茶を供えられて下さい。

※その他として果物、剝いて食べることができるように

飲食物は、箱から出して、包み紙ははがして、食べれるようにしておきます。

「○○家先祖代々親族縁族の霊の皆様お供えをどうぞお召し上がりください」

と言葉に出して供えて、、

墓前だと、20分程度、、

仏前だと、2時間程度~半日か一日

「○○家先祖代々親族縁族の霊の皆様お供えを下げさせていただきます」

と言葉に出して下げる。

下げたものは捨ててください。※食べないこと。


彼岸やお盆の入り辺りに、アンラッキーやトラブル、イライラ感がある方は、、、

早めに準備して送れずに「ご供養」をしていきましょう。




取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。

2017-08-11 15:56 | カテゴリ:スピリチュアル
ダイエットするヒーリング
バストアップするヒーリング
美顔するヒーリング
美脚するヒーリング
抑毛するヒーリング
美容骨格矯正するヒーリング
ボディメイクするヒーリング
視力回復するヒーリング

具体的な効用を謳ってヒーリング広告は、、法律に抵触する可能性はありますので、、こちらでは効用書きはしません。

で、、

モデルスタイル、、

ヒーラーのスタイルが広告みたいになっているかもですけど、、、

まぁヒーリングでスタイルアップって言ったら、、詐欺ですね(笑)


「結果にコミット」ってコマーシャルのジムトレーニングでも、、、

肝は、、

糖質制限、、と、、肉類とプロテイン、、アミノ酸の摂取です。

先ず糖質制限は当たり前で、、、

これはキチンやれば一ヶ月で15キロ位は普通に減量できます。

※ただし一ヶ月15キロを体重100キロ以上の方がやると、「皮のたるみ」が酷いので、、
1ヶ月1~1.5キロ減量を数年続けるやり方がベターかと思います。

で、一般に自己流糖質制限して落ちるのは脂肪と筋肉です。

筋肉は落とさないほうが良い。

そこで使うのがHMB


MRM, HMB1000マッスルメンテナンス、カプセル60錠
製造元 MRM
MRMHMB1000.jpg
iherb価格:¥2,229
http://jp.iherb.com/MRM-HMB-1000-Muscle-Maintenance-60-Capsules/62988?rcode=qvf680
HMBは、必須の重要なアミノ酸であるL-ロイシンの代謝産物、および分岐鎖アミノ酸(BCAA)の重要な構成要素です。HMBは、筋力トレーニングと組み合わせた体組成の大幅な強さと筋肉増加(除脂肪体重)をサポートしています。HMBは、筋タンパク質の分解を促進します。筋肉を構築し、保持するのは容易ではありませんが、HMBの助けを借りれば、目標ははるかに近くなります。短い時間で強度を高め、筋肉の回復と耐久性の向上を支援します。

HMBは、筋肉の分解を抑制する効果と、筋肉内のたんぱく質合成を誘導する効果の二つがあり、、

早い話が筋肉が落ちにくくつきやすい。

今まではBCAAがスポーツサプリとして有名でしたが、、

BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシンの総称)の内、ロイシンが筋肉合成の要なんですね。

で、ロイシンの5%がHMBに生成され、このHMBが筋肉合成の指示を出す。

だったら、このHMB飲めば良いじゃんという考え方です。

ただロイシンはムダなのではなく、筋肉を守るという観点でBCAAは必要です。


実際私の場合は、最近ちょっと腹に脂肪ついたかなと感じたらドローイン毎日やって凹ましたりしていますが、、

このHMB飲むだけで何もしないとどうだろう?と実験したら、、、

HMB飲むだけで腹がスッキリしたんですね。

同じことはHMB使用したアスリートからの同様の感想を頂いていますので、、

筋肉量の増加==>代謝アップ==>脂肪減少が顕著に出ていると思います。


運動量が落ちる夏場はHMBやプロテイン等で筋肉を維持して乗り切るのも一つの方法です。

痩せてスタイルアップよりは、、筋肉美人になることが一番健康的だと思います。


■併せて使いたい
BCAA+G  Gはグルタミンです。
MRM, BCAA+G 1000, レモネード, 2.2ポンド(1,000 g)
MRMBCAAGパウダー
iherb価格:¥5,858
https://jp.iherb.com/pr/MRM-BCAA-G-1000-Lemonade-2-2-lbs-1000-g/4663?rcode=qvf680

スポーツされている方のリカバリードリンクとして推薦されています。
アスリート以外でも有用なのは間違いないです。



アスリート推奨製品こそ、一般人にも有用なのですね。



ちなみにヒーラーと特徴として自分のヒーリングは難しいというのが大体あります。
美容ヒーリングは実は自分にはできない(笑)
コミットメントする為には食事制限と糖質制限そして筋トレ、アスリートサプリが体型を維持しているんですね。




取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。



2017-08-10 07:34 | カテゴリ:健康
夏になると食が細くなる方が多い。

冷やし中華始めました、、とか

冷製食品を好み、炭水化物が増える。

結果として栄養失調状態になるんですね。

肉類が減ると、、

腸で産生されるセロトニンも減少し、、

睡眠不足になる。

悪循環のサイクルに陥っていないかどうか、、、

食生活を見直されることです。


この時期、温かいものを意識して摂取するのも大事な秋冬対策です。


取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。



2017-08-09 18:55 | カテゴリ:時事
桂歌丸が「戦争を知らない政治家」に苦言 ネット上で反響
5日放送の「報道特集」(TBS系)で落語家・桂歌丸が、戦争に関して政治家に苦言を呈し、反響を呼んでいる。

番組では、反戦意識を強く持つ歌丸が登場し、「戦争なんてのは本当に愚の骨頂」「やるもんじゃない」「おっかないですよ」と主張。小学2年生のときに疎開先の千葉から、故郷の横浜が空襲されるのを見ていた体験談などを語った。

当時、歌丸の祖母は防空壕がいっぱいで入れず、避難した橋の近くで間一髪生き延びたが、防空壕の中にいた人たちは煙でほとんど亡くなったという。

最近は、戦争を知らない世代の政治家も増え、歌丸は「戦争を知らない政治家が戦争に触れるな」「戦争を知らなかったら、戦争をもっと研究しろ」と政治家の戦争に対する無知を指摘する。

さらに「戦争というものは、良いものなのか、悪いものなのか。この判断をきっちりとしろ」「(戦争が)良いものだと思ってる政治家だったら我々選ばないし、絶対に」と苦言を呈していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13441014/


「戦争というものは、良いものなのか、悪いものなのか。この判断をきっちりとしろ」


コイツ、、

バカですか?


桂 歌丸(かつら うたまる、1936年〈昭和11年〉8月14日生まれの80歳

80年生きてこんなこと言っていると笑われますね。


そもそも、先の大戦も、、

どーして起こったのか?という部分。

ここをしっかり検証するのが大事であって、、

戦争が良いとか悪いとか、、そういう低次元の話をしているのは、、

戦時小学生世代に共通した洗脳された左翼思想なんですね。


桂歌丸は、1日に缶ピースを6~70本吸っていた。

「意志が強いもんで、みんながやめても私だけはたばこをやめなかったんです」
らしい(笑)

タバコの吸い過ぎで灰を壊した「左肺炎慢性呼吸不全の急性増悪」で酸素ボンベが手放せない、、、

80でボロボロの身体になったのは自業自得です。

そして、、

1日に缶ピースを6~70本を自室引きこもり吸いしたワケではないんで、、

周りの人々を毒ガスで暴露させ汚染し続けた60年です。



最近は、タバコを知らない世代も増え、歌丸は「タバコを知らない世代はタバコに触れるな」「タバコを知らなかったら、タバコをもっと研究しろ」と、ノースモーカーのタバコに対する無知を指摘する。

と言い換えたい位です。


ケンカは良くない、格闘は良くない、、とは言っても、、

泥棒や強盗と対峙する警察官は格闘技のプロで逮捕術に精通しないといけない。

当たり前です。

歌丸は警察官に「丸腰でいろ」「ピストルも警棒もいらない」「格闘術など習うな」、と言っているのと同じです。



小型核弾頭を60発保有し、ICBMを完成させ、、

日本漁船が自由に操業している、日本の排他的経済水域に予告無くミサイルを撃ち込む北朝鮮がいて、、

ミサイル基地攻撃能力を研究するのは自衛手段です。


歌丸は、、北朝鮮に猛烈に抗議して、北朝鮮を揶揄する笑いを作ったりしたんかな?と疑問です。



反戦左翼の反日活動家、、これが桂歌丸だとハッキリしましたね。



桂歌丸本名:椎名巌 定時制高校中退 生家は女郎屋「富士楼」祖母が歩くと地元ヤクザが道を開けた。
 私の家は「富士楼」といって、経営者である祖母は大変に有名だった。なにしろ、この祖母が町を歩くと、地元のやくざがサッと両側に寄って、祖母のために道をあけたというのだから、すごいものだ。
http://seidoku.shueisha.co.jp/katsura.html

横浜の「永真遊郭(えいしんゆうかく)」の中の女郎屋「富士楼」の経営者で道を歩くとヤクザが道をあける、、、、コレ朝鮮ヤクザ系って線はあるかもですね。
朝鮮人の人買いが朝鮮半島から売春婦を集めて日本に売りつけていましたからね。
まぁ威勢を誇った女郎屋という財産が爆撃で灰燼に帰して無一文になったから戦争に恨み節、、もありそうです。
売春斡旋で稼いだお金で育ちました、、ってコトです。※当時は合法です。
かつて神奈川県に存在していた「永真遊郭」その跡地を調査した!
http://chinobouken.com/nagamayuukaku/




取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。



2017-08-08 22:03 | カテゴリ:スピリチュアル
「法学部を卒業した私がヒーラーになった訳」、、

このタイトルどうです?

バカじゃねコイツ、、と思った方、、正常です(笑)

ホント関係ない。

これが、、理工系大学を卒業しようが、、東大を卒業しようが、、、

坊主だろうが、神父だろうが、、

理研の科学者だろうが、、

なんの関係も無い。

理工化学系とスピリチュアルは対極の世界でもない。

むしろ「理(ことわり)」の世界として共通点は多い。

そして科学の最先端の研究者の中には見えない世界を認める方は多い。


こういうのは、、

ただ、本人自身が、、

「自分は理工系アタマいい大学卒業生だったのに」って部分に拘っているだけですね。

こういう拘り、、

言い方換えたら、、

自縛霊みたいなイメージ、、そういうマインドだということですね。

だから、、記事の文章が陰鬱で暗い、、

ネガティブな論調ですし、、

無駄な文章、、

回りくどい文章、、

グダグダネチネチと「自分の不幸物語」を繰り返す記事を書く。

そういう「思考回路」なんです。

理系脳ってより、女性漫画脳?

それが自身に「引き寄せている」部分考えるべきで、、、

だから、、

当然、つながる世界が、しつこいし暗い。

その根っこが未だに変わらない、、

こういう方のヒーリングって、、ちょっとゾッとしますね。



そもそもヒーリングスクールに通ってヒーラーになるって時点で、、、

偽者のヒーラーです。

ヒーリングスクールやヒーリングセミナーやアチューメント、、、

良い子は「行ってはいけない」世界です。


軸がコケていたら理工系も論が脱線して落第しますね。



取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。



2017-08-08 18:07 | カテゴリ:時事
オスプレイ墜落 危険な機体なのか? 考

何か事故があると、、

オスプレイは危険な機体だ飛ばすなぁぁ!と主張するのは、、

ほとんどが共産党一党独裁圧政国家中国の手先です(笑)


例えば、

今年の三月にも、、

大阪の八尾空港で着陸に失敗して滑走路の東端から約1100メートル地点脇にある草地に墜落した。

セスナは、四人乗りで、1950年代に開発された引き込み式の車輪を装備する「ムーニー式M20C」。

墜落当時、周辺の天候は晴れで視界も良く、風向きが急激に変化する状況ではなかった

それでも墜落して、四人全員死亡。

そして六月、、富山県でまたセスナが墜落しています。

こちらは最も多く生産された「セスナ172シリーズ」の機体で操縦がしやすい。

ですが墜落する。

同じ六月に、、アメリカのカリフォルニア州では、、

離陸直後のセスナがフリーウェイに墜落している。


それをもって、セスナは欠陥機だぁぁとか、

同型機全飛行停止ぃぃなどという論調は出ない。

町の上空を飛ばすなぁぁぁも無い。


そもそも、、

民間のこういう機体は、、

普通に飛んで、普通に安全飛行して、普通に着陸する。

つまり無理の無い飛行が前提です。


レーダーを避けて海面すれすれとか、、

谷間を飛行するとか、、

あらゆる危険シーンを想定した軍用訓練をしているワケではない、、

それでも飛行機ってのは墜落するんです。


オスプレイは訓練中に墜落している。

軍用のハードなシーンを想定して訓練しているから実戦での安全性が保たれるんですね。



まぁ、、ジェット旅客機の墜落率は、、

一位 エジプト航空
二位 チャイナエアライン
三位 トルコ航空
四位 エアインディア
五位 パキスタン航空
六位 イラン航空
七位 大韓航空
八位 フィリピン航空
九位 ガルーダインドネシア航空
十位 タイ国際航空


特に、2015年4月14日に日本の広島空港に不時着した韓国のアシアナ航空162便、、

脱出の際、乗務員らによる避難誘導は無く、、

事故後、脱出した韓国人操縦士は逃亡して行方をくらましている。

ですが、、

出入り禁止にしろという論調は聞いたことはないですね。


オスプレイだけ、、アレルギーのように叫びだす、日本人のふりした中華工作員、洗脳された左翼信者とか、、

これは恣意的な報道のコントロールで国民を洗脳しようとする「情報戦争」が既に起きているということです。


※アシアナ航空162便着陸失敗事故の三ヶ月前に、同型のエアバスA320の「エア・カナダ624便着陸失敗事故」が起きている。
エアバスA320を飛行禁止にしろ、、という論調は全く無かったですね。


事故率、、、
飛行時間10万時間で計算して
オスプレイ事故率 1.93%
それに対して、、旅客機事故率
軍用機の過酷な訓練ではなく普通の安全下での飛行での事故率です。
ガルーダインドネシア航空:事故率 2.44
フィリピン航空 :事故率 2.47 
コリアンエアー :事故率 2.58
イラン航空:事故率 3.54
パキスタン航空:事故率 3.84
エアインディア:事故率 4.89
トルコ航空:事故率 6.83
チャイナエアライン :事故率 7.16
エジプト航空:事故率 7.60
軍用機は、ハリアーだと6.76%
軍用のヘリコプター CH53Dで4.15%
そもそもヘリコプターの方が墜落率は高い。
それでヘリコプターからオスプレイに切り替えている。
元々事故が多発したのはオスプレイの開発段階で、、
それに比べて、、
完成後の旅客機の最新鋭ボーイングの方がよく火災とか爆発している。
それでいて、ボーイングは飛行禁止とか喚くことはないし、、
それでいて、都会の夜空を飛ぶ観光ヘリを禁止しろと沖縄県知事が叫ぶことは無い(笑)
那覇空港の安全の為に、「事故率7.16%の最悪なチャイナエアライン」を禁止しろ!とは言わない。

http://karadajiku.blog.fc2.com/blog-entry-2843.html



取り敢えずこの辺で。



ランキングですが、スマホからのクリック対応している様子です。スマホとPCの両方からクリック応援頂ければ有難いです。

◆一読一回、読んだらクリックでランキング応援をどうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

◆こちらもクリック応援宜しく

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

☆このブログはリンクフリーです。